文化の旅1日目 以下略→やや詳細も語る

よっちゃんに会ったこととか、京大さんの部室に立ち寄ったこととか(歓待ありがとうございました!今度ゆっくりお邪魔させてください☆)、友人Bとか、もう長すぎるからいいや…(笑)大事なのはこの日はまた3時半就寝だったということです。馬鹿だね自分。
「以下略」かよ!とつっこまれたのでもう少し書く(11月15日現在)。なんとも思いがけない展開なことに、よっちゃんに会う。京大観世会の部室に一緒にお邪魔することにした(っていうか私が行きたかった)。京大さんの部室いいなあ〜舞台がいいなあ。天井も高かった(気がする)。長刀がつっかえたりはしないんだろうな〜。半年振りのお久しぶりのみなさんでした。稽古風景をちょっとのぞかせてもらうつもりが、顔を出したらえらい歓迎ぶりで稽古の手を止めてしまわれるので、すぐさま去る(笑)もう少し時間のあるときには是非、一升瓶の中身もいただきます♪(喜んで!)
せっかくなのでと私とよっちゃん双方の友人と4人で夕食という合コン的展開(笑)よっちゃんのお友達が三河弁と武豊(○たけとよ、×たけゆたか)と半田を知っていたのが驚きだった。相手が何弁をしゃべろうと私は「だらー?」と言いますよ!トヨタの工場見学に行ったというのも。友人Bは行ったことがないと言っていたが、私はてっきりあそこはこの付近の小学生はみな社会見学で行くものと信じていた。違うのか。