「もう幸せです!」

もうしあわせです!→申し合わせです!に聞こえてしまった、これも「観世病」の一つか。
観世病。いろいろあるが、普通の言葉が観世会で使う用語に聞こえてしまう、聞き間違えてしまう、読み間違えてしまう、というのはよくある症状。(猩々、と出てしまったこのパソコンも観世病に侵されている…注「猩々」とは能の演目の一)有名どころでは、渋滞→地謡とか、通路を「かよいぢ」、熊野を「ゆや」と読んでしまうとか、そんなの。
NHKラジオを雑事を片付ける際のBGM代わりに聞いていた。意外に面白い。私には性別しか区別のつかないアナウンサーののどかな穏やかな声。サトウハチロー作の「かなしくてやりきれない」がリクエストされたのに「ありませんでしたので、2番目のリクエストを…」えー!聞きたかったよ!!>Y君の十八番の一つなので。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
えーーっ!!すごい!はてなすごい!!!観世会員必見!地謡にまさかリンクが貼られるとは思わなかったが・・・その詳しさにもびっくりだ〜!!!地頭の位置までバッチリだよ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いかん…ツッコミどころが多すぎる…「天国の階段」。ついに全22話を見てしまった。ここで書いてしまうと今見てる途中の同期Rが怒るかもしれないのでネタバレは避けるが。。とりあえず…
テファお兄ちゃーんッ!!!!それはダメだって!!それはいかんて!!もうみんなみんな、それはいかんて!!!ありえんでしょ!お前がわがまま抜かすからじゃボケがッ!!いやもうなんと言ったらいいのか。しまいにはベッドの上で体操座りしながら見てしまったわ・・(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>フェミ話の好きな人へ・・・すごい。へそで茶が沸くほど面白い〜っ!!さすがです。「あの」林さんのHP、とりあえず「寸評」が手ごろか。これが…これでも教授なの?!(とか言っちゃっていいのかな〜えへへ)研究者としての基礎基本が。。私が「害毒」に「洗脳」されているせいかもしれませんけど、もちろん。それから面白いといえば、先日「クレイマーvsクレイマー」の記事に付けていただいたトラックバック元にある『新・国民の油断』(西尾幹二八木秀次著)に関する記事も最高です。そしてこのページ、この世界ではなかなかのページらしく、、、記事の充実度がすごい。光栄ですというか、お恥ずかしいというか。こういうページとか、研究者おんみずから書いてる(我らがTamura先生も!)HP・ブログ等を知ると、あの研究報告もまた改めてなるほどと思います>酒井君。そういえば今日の朝日の読書欄についてたダン・ギルモア著『ブログ 世界を変える個人メディア』朝日新聞社、という本はとうに知ってたのかな?見て、へーと思ったので。