疲労回復のために

ホットミルクにメープルシロップを入れたらとてもおいしかった。ホットケーキにはメープルシロップの方が「おいしそう」だが実ははちみつの方がおいしいと私は思う。
観世会のHPに掲載中の自演会のページです。宣伝に載っけときます。今日ゼミで宣伝しようと思ったのに忘れてたよ。。去年来て楽しんでくれた彼女は今年も来てくれるかなぁ。
そしてゼミはと言えば、発表終わりました。その感想は・・・「人類が歴史から学ぶのは、人類は歴史から学ばないということだけだ」という格言(苦笑)既視感が・・去年の。。内容はともかく、形式としてだけでも論文と主張できるものを作ることさえ私にはこんなに難しい。うぐぅ。。。
まあ色々ありますが「ゼミでの沈黙」というのはやっぱりいかんですね、発表者の精神衛生上(笑)叩かれるのも怖いけれども、そしてすぐに沈黙になってしまうのは、せっかくの質問や指摘にも私がすぐに黙ってしまったからだということを棚に上げて、だけれども。一応それなりの精力を使ってつくった報告が、一言の感想さえ生まないものでしかなかった、ということを沈黙は意味しているわけです。ぎゃー。